解決事例
さまざまな相談者様の声を
ご紹介させていただきます
夫婦合算収入にて住宅ローンを組んだものの
離婚により払えなくなってしまったご相談者様の場合
結婚して家を購入する際、私ひとりの収入ではローンが組めなかったため、夫婦合算収入にて住宅ローンを組みました。しかし、その約10年後に離婚。私の収入だけでは当然住宅ローンが支払えなくなってしまい、すでに3ヶ月滞納してしまっています。
住宅ローンに縛られる生活から抜け出し、ゼロから人生をやり直したいと考え、住宅ローン支援協会さんに相談しました。
任意売却で解決しました
今回は住宅ローンの返済が最優先で、自宅にはこだわりがないとのことでしたので、任意売却をご提案しました。
任意売却では、売却金額がローン残債額よりも少なくなり、ローンが残ってしまう可能性があります。
従って、できるだけ高額、好条件で売却できるように交渉を進める必要がありました。
今回は任意売却から4ヶ月で比較的好条件の売却先が見つかり、ローン残債額と同額で売却することができました。
これで住宅ローンを完済し、ご希望通り、ゼロからの新しい人生のスタートのお手伝いをすることができました。
さまざまな事情で過去に組んだ住宅ローンをリセットしたいというご要望の方、プロにご相談いただくことで、通常の売却や任意売却等でご要望を叶える方法をご提案できる可能性があります。
住宅ローン支援協会は相談料無料で、お電話・LINE共に24時間受け付けております。勇気を出してご相談いただくことが、解決への第一歩です。
ご相談者様のお悩みや問題を解決し、再スタートを切れるよう、精一杯サポートいたします。
ご相談いただいた内容につきましては、法律上の守秘義務に基づき厳格に取り扱いますので、ご相談内容や個人情報が漏えいすることはございません。安心してご相談ください。